tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かも~んっ!て叫びたい。 ベテランJOPの試合などに出始めた40代のテニス愛好家です。今の目標はベテランJOP100位以内。それに向けて日々努力していきます。

最近の記事
ベイビーステップ
05/08 17:19
雨は困るねー
05/02 09:29
iphoneかand…
05/01 09:38
糖制限ダイエット
04/30 19:46
いつ以来か覚えてない
04/22 22:40
最近のコメント
We'd like …
Ian 10/27 23:00
A pension …
Nathaniel 10/26 14:30
I can't ge…
Andrew 10/19 13:21
I'd like t…
Peyton 10/16 08:35
A jiffy ba…
Isabella 10/13 03:21
最近のトラックバック
サーブダッシュは大ま…
12/14 23:46
私のJOP初参戦♪
12/08 12:33
インドアスクール
10/05 05:08

草トーエントリー完了

ゴールデンウイークには、テニスの練習の他に、草トーへ三大会出る予定ですスマイル

昨日の東京オープンでの反省点を修正していかないと音符
サーブの精度を上げること、バックハンドのつなぎを意識的に取り組んでいきたいですキラキラ

たまに指導してもらっているベテランコーチも、今年の東京オープンでは一回戦負けとのこと下
一回戦突破も、ものすごい高いハードルだということを認識し、もっともっと練習していきますパンチ
日記 | 投稿者 こたこた 00:19 | コメント(1)| トラックバック(0)

東京オープンの結果

さっきまで爆睡してました。東京オープンの疲労はかなりのものだったようです冷や汗

今日は午前11時まで仕事をし、有明に向かいました。
天気はいまいち下、風が強い有明でした。

早速結果報告しますが、一回戦を戦い1-6、1-6と完敗しました下

相手はテニスコーチで、ベテランらしく強打はしないけどコントロールが抜群キラキラ。バックのスライスは精度が高く、とにかく動かされましたまいったぁ

課題は毎度ながらたくさんあって、一番はつなぎの球を持っていないことエクスクラメーション・マーク。いいフォアが二本、三本とつながっても、そのあとにミスが出る。やっぱりバックのスライスを学ばないと。サーブもひどかったまいったぁ。ダブりは8本ぐらい。勝負にならないはずです下

収穫もありました。去年は低い球に対応できないことを相手に見抜かれ、徹底的に低いスライスで攻められ、ミス連発しさせられました。
今年は、低い球に対応できる練習を意識的にずっとやっていたので、フォアで何本もウイナーをとることができました<ピース

決して爽快な試合にはならなかったけど、次は絶対エクスクラメーション・マークって気持ちが持てました。
正直、最近テニスへの意欲がなくなっていて、違う競技にシフトしようと思ってました。テニスやってもなんか燃えるものが無いし下
でも今日真剣勝負をしてみて、もう一度やってみようかなって気持ちになれましたナイス!

次の試合は、5月にある一般JOPの大磯オープンに挑戦する予定。ベテランJOPは小金井ベテランにエントリー予定。
ゴールデンウイークは草トーでまくってみますピース
日記 | 投稿者 こたこた 23:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

いざ東京オープンへ

ラケットバックにウェア3枚、パンツ2枚、タオル2枚、ソックス3足、キャップを2つなどなど詰め込んでほぼ明日の試合の準備完了エクスクラメーション・マーク
あとは、新しいオーバーグリップを巻くだけです。
なんか遠足の前みたいに気分が高揚してきます上

明日は、今自分の中で一番大事に思っている試合の日です。会場は大好きなハードコートの有明コート
AIGや全日本で、憧れの選手達が熱戦を繰り広げた同じ場所に立てる喜びを感じたいですキラキラ

自分は去年この試合で、ベテランJOPデビューしました音符
実は、去年は試合直前まで棄権するつもりでした。理由は体調が悪く、練習もままならなかったから。
本当の理由は、無様な試合をしたくなかったから。直前になって逃げたくなったから。

現地に行ったものの、大会事務局に棄権をなかなか言い出せず、サインインしてしまい、結局そのままコートに立ってしまいましたが冷や汗

試合は0-6、0-6で負けましたが、ものすごく気持ちいい気分だったのを良く覚えてますキラキラ
テニスの練習や草トーナメントじゃ味わえない、すごくぞくぞくする気分。学生時代、死ぬ気で取り組んだテニスの感覚が少し思い出されたりもしました。

その時に強く思ったのは、またここで真剣勝負したいエクスクラメーション・マーク、今の自分の限界を確認したいエクスクラメーション・マーク、ってことでした。

また明日、同じ舞台に立てることを感謝しながら戦いたいと思ってますキラキラ
明日はウィルコム持って、現地から書き書きしたいと思ってます音符
日記 | 投稿者 こたこた 22:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

勝利への欲求

今日は試合前日だというのに、朝からマンション管理組合の集会でした冷や汗。役員なので欠席などしたら、ましてはそれがテニスのせいだとしたら、間違いなく引越ししないといけないはめになるはず。なのでまじめに務めてきました急げ

これからの予定は、ちょっと休んで夕方にスクールで練習し、その後家族と近所へ買い物に行く予定。
で、明日に備え早めに寝る予定。

明日は4時半におき、ラケットバック背負って会社へ。
有給休暇取得してるけど、仕事がたまっているため、出社してできる限り処理してきますエクスクラメーション・マーク

その後10時半に会社を出て、11時半には有明に到着。サインインして着替えてアップする予定ナイス!

一回戦突破で24ポイント上、一回戦敗退で1ポイント獲得下。まさに天と地の差です。
勝利への強い気持ちを持ち戦いたいですキラキラ
日記 | 投稿者 こたこた 14:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロッキー観ました。

先ほどロッキーザファイナルを観てきましたにっこり
レイトショーのため価格は1200円。お得でした音符

内容については触れませんが、まーまーというとこでしょうか。
感動するまではいかなかったけど、やっぱ挑戦し続けるっていいことかなって改めて思ったりしてスマイル

自分も無様な試合でもいいから、現役を続けていきたいです。競技としてテニスに取り組んで、少しでも上達できるよう頭と体を働かせていきたいですキラキラ

風邪もすっかり抜け、体調も急上昇中上
明日練習して、気持ちよくあさっての試合に臨みたいですキラキラ
日記 | 投稿者 こたこた 00:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

ロッキーザファイナル

夕方レッスン1コマ受けてきましたナイス!

熱発明けのため、重心があまり下がらず下、球安定せず下
ただ、結構ためをつけることができ、まあまあいい感じで打てました。
調子の悪い時は、自分をできるだけ褒めないと音符。明日の練習で最終調整していくつもりです。
ただ後半ばてばてに冷や汗。たかがスクールのレッスンなのにばてるなんて。月曜は3セットマッチなのでちょっと不安です下

今から公開されている「ロッキーザファイナル」を今から鑑賞してきます。
自分はロッキー世代クエスチョン・マークで、1と2は何度も繰り返し見てきました。自分を奮い立たせる意味も込めて、ちょっと見てくる予定です。面白いといいんだけどエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 こたこた 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ギリギリでいつも生きていたいから

赤西君復帰祝い音符というだけで、安易にタイトル名に書きました冷や汗

というか、自分結構今ギリギリな状態です下

月曜の東京オープンにも関わらず、まさに調整不足の状態ですまいったぁ

仕事もたまってしまったため、今日は休日出勤予定。風邪で熱が出て、やっと今朝おさまった有様。
夕方のレッスンに参加できるかどうかのコンディションです下
草トーも最近出ていなくて、試合勘も取り戻せるかどうか、、。
熱のせいか、ただぼけていたせいか、大事な次の試合(関東オープン)の申し込みも忘れてます冷や汗。正直へこんでます下

でもネガティブに考えず、前向きに行きたいですキラキラ

会社を休んで試合に出られるのも、上司や部下のおかげ。感謝しながら、楽しんで試合したいと思ってます上

当日はいい天気になるといいなー晴れ
日記 | 投稿者 こたこた 10:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

続・ブログ撤退せず

日頃愛読クエスチョン・マークしている「こりらっくまちゃん」のブログが今月で終わるという記事をさっき見て、無性に書きたくなりましたパンチ

先日ブログ撤退せずと書いたので、続をつけてみました冷や汗

自分のブログは不人気で下、順位も100位から消えることもたびたび下、更新もまばら下、読んでいる人は果たして何人いるのかというとても存在感の無いものですが、自分にとっては結構大事なものになってますキラキラ

以前は毎日最低一本は投稿しないととか、コメントをもらった人にはすぐ返さないととか、結構真剣に思ってました。
でも無理なことは続かないし、それができないからブログをやめるというのもなんかおかしいし。かける時に書けばいいかなって最近は思ってます。例えそれが月一回だとしても。

自分がブログから完全撤退するのは、テニスをやめた時だけかなって思ってます。ここテニスのブログなんで、テニスしてないのに書き続けるのもおかしいですし(まー、テニス観戦記とかもありだけど音符)

レベルも種目も違いすぎるけど、中田英じゃなく桑田真澄を目指したいです上

今掲げてる目標(ベテランJOP100位以内)を達成するために、自分でできることの最大限を実行していきたいです。
そのためにこのブログも大事なツールと思ってますキラキラ

あー、目標達成したらブログ撤退するかも音符(たぶんしないと思いますが冷や汗)
日記 | 投稿者 こたこた 01:24 | コメント(6)| トラックバック(0)

発熱は続くよどこまでも

発熱が昨日の朝から続いてます冷や汗

最高記録は39.5度。現在は7度後半までに落ち着いてます困った
昨日は熱がピークにも関わらず、優良企業の社長に会うチャンスに恵まれ、這って客先までいきました。その反動が今来ている感じです下

どんな熱があったって、仕事なんかできるもんですよ音符。ただ必ず反動があります。
昔、良く上司(モーレツ社員クエスチョン・マークの生き残り)に、「熱ぐらいで休むな」と良く言われましたが、それは間違いだと思います。どうしても他の人間にできない仕事がある場合(まー、そういう仕事がある自体問題ですが)以外はどんどん休むべきだと思います。他の人間に病気を移す可能性もあるし、本人にもそのあとの反動がきっとあるだろうし。

なので今の部下達にはそう指導してます。
おもしろいことに、成果を大して上げていない社員に限って、休まず会社にでて来ることは、現在でも同じですが。そういう社員への指導が一番大変です冷や汗

月曜の試合は、調整がうまくできるかというより、無事棄権せずコートに立てるかということに変わってきてしまってます。
ただ、どんなに無様な試合をしようが、最初から棄権することなどは決してしません。自分に言い訳したくないからキラキラ
とにかく早く熱下げないと。今日は夜、大事なお客さんの接待なので結構憂鬱です。
日記 | 投稿者 こたこた 11:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

発熱

昨日の慣れない面接官対応が原因なのか、現在発熱中です冷や汗

明日は早朝から会議なのにきついなー下

月曜からの試合にも影響でそうまいったぁ

相変わらず体弱いなー、俺叫び
日記 | 投稿者 こたこた 00:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

初面接官

明日(というか今日)、入社面接の面接官になる予定ですナイス!
今回が初体験ですキラキラ
毎年OB訪問とかで学生と会ったりはするけど、直接採用に絡んだことが無かったので、ちょっと緊張かもです冷や汗
というよりかなり楽しみです上

学生がどんなアピールをしてくるか、今の学生はどんなタイプが多いのか、想像するとちょっと楽しいかもですキラキラ

昔みたいに、サークル(特にテニス)でリーダー役をやってきましたという人がいるのか、それともまじめに資格やゼミや留学をアピールしてくるとか、またまたバイトでの経験とかかな。
どんな体験でもいいから、生き生きと自分の言葉で語ってくれる人に会いたいですエクスクラメーション・マーク。そんな人と一緒に働きたいのでスマイル

どこかの体育会テニス部の人とか来たら、採点あまくなるかも音符。あー、それはないか。
日記 | 投稿者 こたこた 01:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

スカイマークエアラインズ

今日は札幌出張でしたビミョー

午前に霞ヶ関のお客さんと打ち合わせして移動するため、ぎりぎりに間に合う便を選択。たまたま選ばれたのが、ANAでもなくJALでもなく、スカイマークでした。
本当はANAのスーパーシートで行く予定だったけど、20分遅く出る関係で、これを選んじゃいました。これがすべての間違いとは知らず下下

時刻通りのったものの動かず。だいぶってから「荷物の確認で時間がかかってる」とのこと。
なんだよそれびっくり
完全な人的ミスじゃん下。悪天候とか機体トラブルが無いじゃん下

10分たっても20分たっても状況は変わらず。また「荷物の確認で時間がかかってる」と同じことの繰り返し。
30分たっても変わらず。腹が立ってきたので、降りようとするが静止される。
やっと40分後に目途がたっと放送あり。(結局は45分後に動き出した)

客室乗務員の方は特に悪びれた感じはなし。もともとドリンクなどのサービスは無いけど、当然遅れた今日もなし。また腹立つぷんぷん
降りる時も特にコメントなし。またまた腹立つぷんぷん
すべてがだめだめでしたぷんぷん

自分のお客さんには携帯で遅れることを謝り、たまたま後ろの予定がなかったため仕事にはそれほど影響はなかったのが幸いでした。(といっても価格交渉だったので、多少の影響があったのは間違いないですが)

悪いことに、帰りの便もスカイマークを選択してました。
まーさすがに帰りはスムーズだろうと思い新千歳に着くと、30分遅れとのことびっくり
おいおいいい加減にしろよパンチ。搭乗受付のお姉さんは、「30分程遅れますのでお気をつけください」と事務的に対応。自分は温厚な性格ですが、大きめな声で怒鳴っときました叫び

はっきりいってスカイマークもうこりごりです。なんか危ない航空会社のにおいがするし。自分にとって最悪な航空会社です。安いだけで選ぶのは危険だとも思うし。ただ、JALも最近はいい噂聞かないし、ANAしか乗るのないのかな冷や汗





日記 | 投稿者 こたこた 00:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

早朝から仕事

仕事場から書いてます。五時に家を出て、せっせと仕事に取り組み、ちょっと一服中ですナイス!

来週月曜日のベテランJOPに向けて調整していかないとだめなのに、今週も多忙です冷や汗
今日は札幌に出張、明日は一日中入社面接の面接官、水と金も出張&接待を。平日は練習できなそうです下

ただ、最近二週間に一時間練習ペースだったのに、土曜は1レッスン、日曜は2レッスン受けることができ、だいぶましにはなってきました。筋力が落ちたのか、重心がなかなか下がらないことに苦慮してましたが。
ニューラケット(ピュアコン)にもだいぶ慣れてきたので、本番でも使えそうかもです音符

土曜に草トーに出て、日曜はレッスン&個別練習で調整していくつもりです。

来週月曜からの大会は、一回戦勝利で約20ポイント獲得できるので、なとしても勝たないとエクスクラメーション・マークキラキラ
日記 | 投稿者 こたこた 07:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

沖縄から帰宅

一泊二日の沖縄出張から帰宅しましたナイス!
仕事は問題なく終了したし、夜飲み歩いたし、軽く観光もしたし、まーまーの出張でした音符

初日の夜には予定通り「ジャッキーステーキハウス」へ。なんか古きよきアメリカちっくな店でしたHOME
驚いたのは自分の部下が頼んだ焼き方レアのステーキを見たとき。レアというよりまったく焼いていないまいったぁ。生肉のまんま。一瞬かなりひきました。驚いたためか写真とり忘れました。

その後飲み歩き、沖縄のディープゾーンへ。この部分は割愛させていただきます冷や汗

二日目は昼までに客先で仕事を終え、午後からレンタカーを借り読谷付近へ。無人のビーチで会社の仲間三人でぽけーっとすごしてましたキラキラ

また来月行く予定。今度はもう少し観光して、テニスもしてみたいかもです。
日記 | 投稿者 こたこた 23:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日は沖縄

明日とあさっては大好きな沖縄へ晴れ
といっても仕事ですが冷や汗

なんとか半日ぐらい観光したいと思ってます音符

初日はステーキ食べたいな。一度いきたかったジャッキーステーキハウスに行く予定。
二日目は沖縄そばのうまい店にいきたいな。
なんか食べることしか思いつかない下
ウィルコム持参して、現地から記事アップしたいですキラキラ

日記 | 投稿者 こたこた 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は山梨へ

今日は家族で山梨へスマイル

いちご狩りとほうとうという定番で楽しんできましたキラキラ

家に帰ると激しい疲労が下

結局レッスンに行けず冷や汗

明日は練習にいかないとーエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 こたこた 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習不足

今日は夜のレッスンを1コマスマイル
二週間ぶりにボールを打ってみるナイス!

うーん冷や汗
うーん冷や汗
イメージとかけ離れすぎてる。球が飛ばない下。コントロールできない下。足が動かない下などなど。

今日の練習について語ることは何にも無いです。練習不足というより、練習してなかったということです。

時間を確保して練習していかないと上
明日もできればボール打ちたいです音符
日記 | 投稿者 こたこた 02:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

昭和の森フューチャーズ

今日は予定を変更して昭和の森に試合観戦予定コート

男子シングルス準決勝では本村選手×近藤ひろき選手の試合が組まれてますキラキラ

間近で一流のプレーを見てこないとエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

早く行かないと試合終わっちゃうかもエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 こたこた 12:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

今後の試合予定

そろそろテニスにいい季節ですが、自分は相変わらず練習不足です下
それにもめげず、今年の目標である「ベテランJOP100位以内」を目指して今後試合に臨む予定です音符

今後の予定は、
4/15と22 草トー
4/23~ 東京オープン(ベテランJOP)
5/6と13 草トー
5/19 大磯オープン(一般JOP)
5/28~ 関東オープン(ベテランJOP)
こんな感じです。

東京オープンも関東オープンもなんとか一回戦突破してポイント取らないとーキラキラ
そのために練習しないとーパンチ

日記 | 投稿者 こたこた 00:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

いちのみや桃の里マラソン

明日はトレーニングを兼ねて、山梨県で行われる「いちのみや桃の里マラソン」に参戦しますワハハ。距離は10キロです。
幸い天気晴れもいいみたいなんで、楽しんで走りたいと思ってます音符

最近忙しくてあまり走りこみできてません。なのでちょっと心配かなクエスチョン・マーク

日曜はテニス予定だけど、もしかしたら筋肉痛でできないかもエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 こたこた 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログ撤退!せず。

しばらく訪問してなかった間に、ここもいろいろ変わったようですねビミョー。 マリア様がいなくなったクエスチョン・マークのも知らなかったし。れなれさんもご卒業しちゃうみたいだし。kanさんもブログを存続するか悩んでたみたいだし。 自分は一ヶ月近くも更新してないし、ランキング100位にも入ってないですが、このまま消滅することはなくたまに更新していきたいと思ってます音符。 これからは、ちょっとはまめに更新したいと思ってますキラキラ。 そのためのツールとしてウィルコムの「W-ZERO3[es]」を購入。 これからは外出先や出張先でも、たまに更新したいと思ってます。もしよかったら覗いてやってくださいスマイル
日記 | 投稿者 こたこた 23:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

熊本出張

今は熊本です。城が見えます。桜が咲き乱れてます。昼ごはんは東京でも食べれる桂花ラーメンでした。
日記 | 投稿者 こたこた 13:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドロー発表

約20日ぶりのブログ更新です冷や汗

年度末の多忙や体調不良により、ブログの更新だけでなく、テニスの練習、草トーへの参戦もほとんどできておりませんでした下。ニューラケットがないております。(特に一本は、購入して半月たったがまだ未使用エクスクラメーション・マーク)

そんな状態なのにも係わらず、4月23日~の東京オープン(ベテランの部)にエントリーしてます。大好きな有明のハードコートでベテランJOPポイントを取ろうと思ってますキラキラ

昨日ドローの発表があり見てみると、一回戦の相手はとてもお強い方のよう不満。某市民大会で優勝もされているよう。うーん、かなり苦戦しそう下

とりあえずピッチあげて練習して、有明のコートに立てるよう頑張りますパンチ
日記 | 投稿者 こたこた 05:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。