tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かも~んっ!て叫びたい。 ベテランJOPの試合などに出始めた40代のテニス愛好家です。今の目標はベテランJOP100位以内。それに向けて日々努力していきます。

最近の記事
ベイビーステップ
05/08 17:19
雨は困るねー
05/02 09:29
iphoneかand…
05/01 09:38
糖制限ダイエット
04/30 19:46
いつ以来か覚えてない
04/22 22:40
最近のコメント
We'd like …
Ian 10/27 23:00
A pension …
Nathaniel 10/26 14:30
I can't ge…
Andrew 10/19 13:21
I'd like t…
Peyton 10/16 08:35
A jiffy ba…
Isabella 10/13 03:21
最近のトラックバック
サーブダッシュは大ま…
12/14 23:46
私のJOP初参戦♪
12/08 12:33
インドアスクール
10/05 05:08

Eee PC

先日、台湾製のEee PCを買っちゃいました。
いまもカフェでこれ書いてます。

モバイル機器は大好きなので、ほとんど衝動買いで買いました。
イーモバイルとの抱き合わせ販売で、本体は約18000円。
かなり安いです。それなのにかなりよい。これは長く使えそう。

モバイル機器を買ってはすぐ使わなくなるパターンが多いけど、これはちょっと違うかも。
モバイルに必要な条件はほぼそろってる。軽くて、そこそこバッテリーはもって、起動は速く、通信も速い(通信手段のせいかもだけど)、WIN CEとかじゃなく、XPをそのまま使えるし。

ミニノートPCは今後続々発売されるみたい。これは結構大きな市場になるかも。
国産メーカーの社員としてはかなり脅威です下降
一消費者としてはかなりうれしいです上昇


日記 | 投稿者 こたこた 13:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

一応準優勝

京王ベテランは不戦勝が二回続き、一度も戦わないまま決勝戦へ。
もしかしたら優勝できるかもという淡い夢は、見事砕かれちゃいました下降

決勝の相手は会場になっているテニスクラブのコーチ。
一つ一つのショットは正直普通。打ち合っても全然負ける気がしない筋肉
けど「テニス」のうまさには差がありすぎました冷や汗
40-40になってもあと一本とらせてくれない。こっちは攻めて自滅してるっていう面もあるけど、実際は相手に自滅させられてる感じ。
自分からリスクを負わず、守りながら攻められ続けました。

試合後アドバイスをいろいろ頂き、参考にもなったし、10ポイント取れたし、まー成果ありということにしときます。
次はもっといいテニスしたいですキラキラ

次の予定は千葉選手権。一つは絶対に勝つぞ炎
日記 | 投稿者 こたこた 16:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

次は決勝戦

京王オープンの初戦は見事不戦勝。自身初の不戦勝に複雑な心境。
そして第一シードとの二回戦、というか準決勝。
見事第一シードを撃破して決勝進出筋肉、というイメトレの成果もなくまたまた相手来ず。一度も試合をしないまま決勝戦へ冷や汗

相手は会場テニスクラブのコーチと予想。ひけめを感じないで、さらっと優勝しちゃおうかな。
試合開始の一時までまたまた暇してます下降
日記 | 投稿者 こたこた 11:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

次の試合は11時から

二回戦は午前11時から。知り合いも試合中でひま状態困った

朝15分ほどアップしたけど、サーブの調子がいまいち下降
肩を痛めてて、それをかばおうとしてフォームが崩れてる感じ。トスは高めを意識して、精度第一で行こうかな。

あーあ、早く試合にならないかな。
日記 | 投稿者 こたこた 09:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポイントゲット

京王オープンの試合会場にいます。
テンションあげて会場にのりこんだものの、いきなりデフォ勝利冷や汗
ラッキー音符
次は第一シードと対決。粘るぞっと。
日記 | 投稿者 こたこた 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は京王ベテラン

明日というか、今日は京王ベテランに出場してきますスマイル
もし初戦を突破すれば6ポイントゲット筋肉
やっぱり、どの大会も初戦ぐらいは勝ちたいものですキラキラ

最近はゲームでの駆け引きがおもしろくなってきたので、試合が来ると楽しい気分になってきます。
前みたいに一人で決めて、一人で自滅するような試合は少なくなってきていい感じ。アップを十分にして、最初からとばしていきたいです急げ

そろそろ寝ないとーZZZ
日記 | 投稿者 こたこた 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

男子バレーのすごさ

男子バレーが16年振りのオリンピック出場祝祝祝
ほんと感動したし、すごく勉強になりました音符

大会前、上田ジャパンのドキュメントを見てすごく感動。低迷する男子バレーを死ぬ気で浮上させようという取り組みがわかり、これはオリンピックの可能性があるなと思いイタリア戦を観戦ナイス!
二セット目、三セット目の粘りをみて、これは間違いなくオリンピックにいけるチームだと確信。でもマッチポイント7本にぎりながら一本をとれず敗退。男子バレーの歴史に残るほどの汚点になっちゃうかもと心配しました悩んじゃう

でもこれだけ強いチームなんだから、アジア勢には勝てると思い全試合全セット観戦。正直、アルゼンチンには勝てないと思ってたけど冷や汗

どん底を味わいそこから見事復活。強いチームがさらに強くなっていくのが良くわかりました筋肉
こういうのを本当の経験っていうんでしょうね。震えるような場面を何度も遭遇し、どん底を味わうことも非常に貴重な経験になるんですね。
レベルの高い試合に参加して、いい経験になったなんて勘違いしていた自分が恥ずかしいです冷や汗
震えてボールが打てなくなるような試合、場面を経験し、それを克服できるぐらいの努力を継続していかないと、成長することは無理かも。そんなに甘いもんじゃないと思うし。

良いもの見れたので、自分のテニスにも参考にしていきたいですキラキラ
日記 | 投稿者 こたこた 00:27 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。