tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かも~んっ!て叫びたい。 ベテランJOPの試合などに出始めた40代のテニス愛好家です。今の目標はベテランJOP100位以内。それに向けて日々努力していきます。

最近の記事
ベイビーステップ
05/08 17:19
雨は困るねー
05/02 09:29
iphoneかand…
05/01 09:38
糖制限ダイエット
04/30 19:46
いつ以来か覚えてない
04/22 22:40
最近のコメント
We'd like …
Ian 10/27 23:00
A pension …
Nathaniel 10/26 14:30
I can't ge…
Andrew 10/19 13:21
I'd like t…
Peyton 10/16 08:35
A jiffy ba…
Isabella 10/13 03:21
最近のトラックバック
サーブダッシュは大ま…
12/14 23:46
私のJOP初参戦♪
12/08 12:33
インドアスクール
10/05 05:08

東京オープンのドロー

昨日東京オープン(ベテラン)のドローが発表されたにっこり
2Rからスタートのよう。

うーん。
久々にいい感じかも音符
ちょっと期待しちゃうなー。もしかしたらビッグポイントが。。。悪だくみ

よーし、練習するぞー叫び

今週は草トーに参戦エクスクラメーション・マーク
来週は大磯ベテランに参戦エクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 こたこた 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は札幌へ

明日の仕事のため、札幌へ前日入り予定ですにっこり
ほんとなら遊びに出かけたかったのに下
まーしょうがないか。

午後10時過ぎには札幌到着予定飛行機
かに食べたいけど、さっさと寝ちゃうかもZZZ
日記 | 投稿者 こたこた 15:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

草トー全敗

今日は気分を変えて草トーへ参戦コート
結果は見事3戦全敗下下下

打ちたいけど打つと勝てない。しこったほうが勝率は上がるのはわかってるけど、しこってまで勝ちたくない悩んじゃう
まー、しこったところで、ベテランJOPでは通用しないと思うけど冷や汗
なんかしばらく迷走しそう

明日からは強打するのはやめて、ボールをコントロールする意識を強く持って練習しよっと。

次の試合は大磯ベテランの予定キラキラ
日記 | 投稿者 こたこた 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベテランJOPの結果

昨日は会社を休んで試合に参戦コート
九時から開始とのことでしたが、最寄駅を間違いぎりぎりに到着急げ
でもアップは十分におこなってたのであわてることなくコートに入る。

とくかく今日は自滅だけは避けよう。一本で決めにいかないで、配球を組み立ててポイントを稼いでいこうと心に誓うエクスクラメーション・マーク
試合相手は何度か同大会で優勝している方。グレードの高い大会でも勝利している自分より格上の方。きっと試合巧者の超シコラータイプなんだろうな、と勝手に想定悩んじゃう

試合に入るとちょっととまどう展開に。相手は一本目から非常に厳しいコースに。左右に、前後にエースになるような球を打ち分けてくる。返すのに必死。まったくシコラータイプじゃないびっくり
ポイントを重ねられ0-3に。ある程度打っていかないとだめと思い、ペースを変える。
4ゲーム目、40-40になるものの、一本を決めにいけずこのゲームもとられる。その後40-40に何度かなるものの、またまた一本がとれず。結局0-8だ敗退下

客観的に見て相手が格上なのはあきらか。スコアは一方的なものだったけど、内容自体は自分では悪くなかったと思ってます。去年はずっと納得がいかない試合が続いたので。もっと経験をつまないと。真剣勝負の回数を増やさないとエクスクラメーション・マーク

今後は草トーを何試合か出て、東京オープンを迎える予定でした。が、草トーではちょっとレベルのばらつきがあるので、できるだけJOPの方を優先したいと考え、急遽4/12~大磯ベテランに参戦することに。
次はもっといい試合になるように頑張らないとーパンチ
日記 | 投稿者 こたこた 13:04 | コメント(5)| トラックバック(0)

明日はベテランJOP

明日は会社を休んでベテランJOPへ参戦予定急げ
なんとしても今年初勝利をあげたいです上

自分で決めて、自分でミスる。そんなテニスだけはしないように気をつけたいです筋肉

明日見事勝利して、ブログ最終回になるのでしょうかクエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 こたこた 00:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

今後の試合

今年はベテランJOP一本でいくことにパンチ
なので一般JOPの選手登録の更新はしないことに。来年ぐらい、また参加してみたいとは思いますが。

今年の試合の予定をトロフィートロフィートロフィー
来週は、グレードH(一番低いやつ)の大会に参戦。なんとか数ポイント取りたいですキラキラ
4月は一番楽しみな大会の、東京オープンに参戦。自身三度目の参戦です。なんとか初初戦突破したいですキラキラ
5月は関東オープンに出たいけど、カットされる可能性があるため、静岡オープン参加予定あり。プチ遠征するかもです。
6月は東海毎日と千葉選手権に参戦予定。名古屋は大好きな街でとても楽しみです音符
7月はビックポイントを狙って東京毎日に参戦。
なんとかポイントを重ねて、目標の100位以内を狙っていかないと。

まずは今年の一勝目を。来週なんとか初戦突破狙います上
ベテランJOPに参戦し始めて丸二年。最近は今までで一番調子上がってるかも。なのでかなり楽しみですキラキラ


日記 | 投稿者 こたこた 18:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

ファミリーマラソンの結果

今日は三沢公園で行われたかるがもマラソンに参加。
息子と一緒にファミリーの部に参加。かなりいい天気になってきて、暑いぐらいでした晴れ

息子はちょっと緊張気味。目標タイムがあったため、それを切れるかがすごく気になるみたい。なので、ちょっとコースの下見を兼ね一人でコース(二K)を走ってみることに急げ
ちょっとアップダウンがあるものの、目標タイムは十分切れそう。目標タイムを切るためにペースメーカーになるつもりです。

レースが始まると先頭集団にどんどんおかれてく冷や汗
まー、自分達のペースでいかないと。後半予想通り息子がばてばてになる。手を引っ張りなんとか坂を上りラストスパート。
結果は目標タイムに三秒届かず下
スタートの混雑でもたついたのが痛かった。約200組中69位。まあまあかな。でも息子と同じ体験ができかなり楽しかった。また違うイベントに出たいな音符息子の表情も充実感に満ちてました。

帰りにサンマルクでランチをナイフ&フォーク
ちょっとテンション高めに食べ始めたため、おかわり自由なパンを20個ほど食べてしまったどーしよー
まずい、今日は夜抜きで行きますキラキラ
日記 | 投稿者 こたこた 18:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日はファミリーマラソン

明日は神奈川の三沢公園で行われるマラソンに参加予定晴れ
ファミリーの部なのでたった二Kですが冷や汗
去年に引き続き参加なので、去年以上のタイムは出したいと思ってます上

低学年の息子はなんかすでに緊張気味。ちょっと小心者なのかな。いろいろと経験をつませたいので、こういうイベントもできるだけ参加するようにしてます。

といいつつ、自分もちょっと緊張気味かも。最近ランニングしてて、息子の早さに脅威を感じるようになってきたので。もし自分がばてて、息子においていかれたら、、、。
怖いしずく
早く寝よっと音符
日記 | 投稿者 こたこた 01:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の草トー

3/19のベテランJOPに向け、昨日は草トーに参加してきました。
結果は、0-6、3-6、6-3、6-4の2勝2敗というものでした。
最初は練習不足もあり調子あがらず。ただ2試合目の途中からは調子が上がってきた。後半は自分の試合ができたかも。最近はゲームの運び方が安定してきた感じ。

やっぱり初戦は注意しないと。まだまだ寒い時期だし、アップを十二分にしていかないとだめって反省しました。
あとはガットをプロハリツアーに戻そうかなと。しっかり打った球が微妙に伸びる感覚があったため、ちょっと赤ガットはやめることにしようかな冷や汗

最近はイメージ通りの試合ができているので、3/19の試合はいけるかも。今年2戦目、なんとか初戦突破したいです上
日記 | 投稿者 こたこた 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事で悩み中

異動すべきか、しないべきか、今とても悩み中です悩んじゃう

新しいプロジェクトから是非来てくれとお誘いが。
正直大変うれしいんだけど、今の事業を大きくしたいし、今の組織は好きだし。どうしようかほんと悩んじゃう。

新しいところに行けば、即部長級になれる予定だけど、目先の利益で決めるのもなんだし冷や汗
一番ひっかかるのは、新しいプロジェクトのトップがあまり好きじゃないこと。そのトップのために身を粉にして働く決心もつかず。仕事自体は好きなんだけど。

あーあ、しばらく悩みそう下

日記 | 投稿者 こたこた 23:57 | コメント(1)| トラックバック(0)
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。