tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かも~んっ!て叫びたい。 ベテランJOPの試合などに出始めた40代のテニス愛好家です。今の目標はベテランJOP100位以内。それに向けて日々努力していきます。

最近の記事
ベイビーステップ
05/08 17:19
雨は困るねー
05/02 09:29
iphoneかand…
05/01 09:38
糖制限ダイエット
04/30 19:46
いつ以来か覚えてない
04/22 22:40
最近のコメント
We'd like …
Ian 10/27 23:00
A pension …
Nathaniel 10/26 14:30
I can't ge…
Andrew 10/19 13:21
I'd like t…
Peyton 10/16 08:35
A jiffy ba…
Isabella 10/13 03:21
最近のトラックバック
サーブダッシュは大ま…
12/14 23:46
私のJOP初参戦♪
12/08 12:33
インドアスクール
10/05 05:08

早くテニスやりたいかも

結構久々にブログ書いてます冷や汗

突然ですが、今はなんか早くテニスやりたくてうずうずしてる感じです。イメージ通りテニスができ始めてるからかもクエスチョン・マーク
といっても、練習は二週間以上してないですが。

それにも関わらず、この前の日曜日には草トーにエントリーしてきました。
結果は5-6、3-6、6-5といまいちでした。
最近なんか強打するのが怖くなくなってきたかも。調子は結構上向きかもです上
それは最近、二日に一度やってる5~10キロ程度のランニングのおかげかも。下半身が安定してボールが打てるようになってきてる気がします。
あとはプロハリのおかげかな。ボールがきちっとベースラインの中におさまってくれて、ほんとありがたいです音符

今後はベテランJOPの千葉選手権→須玉→毎日と戦っていく予定です。その間に、懲りずに一般の毎トーにもエントリーしてます。
近々、自分のイメージどおりの試合ができる予感してます。あー、早く試合したいですキラキラ

日記 | 投稿者 こたこた 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルフで日焼け

昨日は久々のゴルフ音符
快晴晴れだったので、腕とか首とか焼けて今はひりひりしてます冷や汗

社内の恒例のイベントで、幹事をこなし役員と同じ組でまわったので、終わった後はぐったりしてました。
スコアは報告できるほどのものじゃないです冷や汗

ゴルフはコントロールスポーツと言われるけど、テニスも同じ面があると思います。相手のコートの、どこにボールを入れるってことが問われるし。

それにしても昨日は暑かったーまいったぁ
これから、この暑さの中でテニスをしていかないといけないのかと改めて思って、ちょっと憂鬱になったかも下
体力つけないと急げ
日記 | 投稿者 こたこた 00:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

東京マラソンにエントリー

今日から東京マラソンのエントリーが始まりました。
さっそくインターネットで登録しておきました。

フルマラソンは未体験だけど、次の冬にはチャレンジしたいと思ってます。
7月に10キロレースにでで、秋にはハーフに出場。
で、冬にはフルマラソンに音符

那覇マラソンの方が第一候補だけど、東京も走ってみたいかもキラキラ
東京マラソンは倍率がかなり高くなりそうだけど、当たることを祈ってますナイス!
日記 | 投稿者 こたこた 00:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

関西遠征

今後の試合(ベテランJOP)の予定は、
七月 千葉と山梨
八月 毎日テニス
の予定です。

なんか物足りない気分悩んじゃう
遠征してみたいけど、ちょっと二の足を踏んでいる状態。

ここはおもいきってと、関西オープンにエントリー予定エクスクラメーション・マーク
仕事の関係で初日しか出れないけど、もし勝てば50ポイント近く稼げるはず。

よーし、遠征に向けて練習するぞー急げ
日記 | 投稿者 こたこた 12:14 | コメント(6)| トラックバック(0)

ダブルスで準優勝

昨日は矢吹ジョーダン先輩とダブルスの草トーへ参戦コート
大雨のため中止かと思ったけど、集合時間の2:30から大きく遅れ、一試合目は5:00過ぎに開始されました。
予選は四組による総当たりでした。
ダブルス初体験のため結構どきどき冷や汗。苦手なボレーを攻められたらどうしようかと嫌な想像をめぐらす。

一試合目。ジョーダン先輩のサーブのおかげで優位に進める。自分はというと、初ダブルスのせいか、いやーな緊張感でプレーが思い切りできない。ミスを避け、無難にプレーし、6-0で勝利キラキラ
うーん、いま一というかいま二だったかも下

二試合目。ファーストゲームを落とすも、ジョーダン先輩の安定したボレーに頼り、自分は後ろでストロークに徹する。まあまあ振り切れてきたかな。6-1で勝利キラキラ
でも納得いくプレーとかかけ離れてました下

三試合目は会社のテニス部が相手。相手の片方はシングルで一度も勝った事ない相手。でも今日はジョーダン先輩がいるので大丈夫でしょう音符
一時リードされるが、5-2と逆転。ここから粘られ、5-4とされる。ここでチキンハートが。負けたらどうしよ下
なんとか次のゲームを取り、6-4で勝利キラキラ

くじ運良く次が決勝。相手は体育会の大学生。
もう開き直るしかないと思いながらも、時間はすでに8時過ぎ。ボールが見えなく、ポーチにでれる状況じゃない。ストロークとリターンをできるだけ高い打点で打ち返す。なんとか2ゲームとるものの2-6で敗戦下
準優勝で終わりました。最後のゲームのみ少し納得できるプレーができたかも。あとはジョーダン先輩に頼りっぱなし。先輩、どうもありがとうございましたキラキラ

ダブルスも結構面白いもんですね。またやってみたいです。それにはチキンハートを克服していかないとナイス!
日記 | 投稿者 こたこた 08:46 | コメント(3)| トラックバック(0)

初ダブルス参戦

あさっては365ブロガーのジョーダン先輩とのダブルス参戦日ですスマイル
なんとか一勝をエクスクラメーション・マークといわず優勝をトロフィー
やはり目標は高く持たないと音符

といいつつ、フォーメーションとかまったくわかりません悩んじゃう
まーやりながら調整すればなんとかなるかな。軟式ではダブルス10年やってきたわけだし。前向きに考えないと。

シングルスと違って、励ましあえるとこがいいかもですね。シングルスは孤独なんで、寂しがりやの自分にはもしかしたら向いてないかもとたまに思いますキラキラ
日記 | 投稿者 こたこた 00:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルやばそう

ナダル×ジョコ戦を見ながら書き込み中パソコン

なんかナダルやりにくそう冷や汗

全仏始まる前の自分の予想は、フェデラーはナダルじゃなくジョコにやられるかもというものエクスクラメーション・マーク
なのでナダルには絶対勝ってほしいかも音符
というかいい試合見たいかも音符

仕事でかなり体疲れ中だけど、最後までテレビ観戦しますキラキラ
日記 | 投稿者 こたこた 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の草トー

まったく一睡もできず試合会場に冷や汗
でも体調はまあまあいい感じ音符

結果は4人総当りで、3-6、4-6、6-1と1勝2敗。
結果は良く無かったです下

1試合目は、関東ジュニアにも出てる中学生と。大人のテニスでかわすこともできず敗戦。
2試合目は、自分の会社のテニス部の人と。あとで知ったのですが。暑い中行われ、ほとんどがデュース(ノーアド)となり二人ともばてばて。根性の無い自分が結局負けちゃいました。
3試合目もジュニアと。大人のテニスで勝てましたが。

相変わらず打てない病に悩まされてます悩んじゃう
ただ、だんだん要所要所で打てるようになってきた。足を動かし、高い打点でとらえることを心がけたのが良かったみたい。7月の千葉選手権までに調子上げていかないと上

プロハリツアーはかなりいい感じ。必要以上な反発力がなく、バックアウトが減った感じがします音符
早速他のラケットも張替えに行っちゃいました音符

課題は相変わらずのバックハンドスライスかな。サーブはスライスに徹して、今日はまあまあでした。あとは下半身強化して、体重落として、走れるようにならないとパンチ

来週はジョーダン先輩とダブルスにエントリー。楽しんで勝ちに行きたいと思ってますキラキラ
日記 | 投稿者 こたこた 18:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

とにかく寝れない

いやー、今日は草トーなのにまったく寝れないです。
出かける時間はあと1時間ちょっと。
ねれても一時間。
徹夜で試合に臨みそうです下
日記 | 投稿者 こたこた 04:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

名古屋めし

最近は仕事で新規開拓を中心にやってます。
ある特別な技術を売り込んでます。ノルマは今年5.5億、来年は20億。考えただけで吐きそうかも冷や汗

狙う企業はなぜか関西地方に集中してます。大阪、京都、名古屋など。まー、名古屋は関西じゃないけど。

以前は、自分の中であまりイメージがよくなかった名古屋が大好きですハート特に食べ物がエクスクラメーション・マーク
ひつまぶし、味噌煮込みうどん、みそかつやエビフライなどが。ちょっとメタボ系の食べ物なのが気になりますが。

これからもちょくちょく行く予定なので、誰かいい店知ってたら教えてくださいなキラキラ
日記 | 投稿者 こたこた 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の草トー

今日はスクール1コマでばてばてまいったぁ
途中棄権も考えたほどかも。
なので明日の試合の調整には不安が残っちゃったかも下

明日は、ジョーダン先輩との対決以来の試合予定ですコート
前回の試合の反省としては、リスクをとらなすぎたこと。
打てるとこで打たない、攻めながら守るのじゃなく、ミス待ちの守りになったことでしょうか。

明日は常に攻める気持ちを忘れず、つなげるとこはつなげるというメリハリをつけた試合運びを心がけたいですキラキラ

日記 | 投稿者 こたこた 21:10 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。