tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かも~んっ!て叫びたい。 ベテランJOPの試合などに出始めた40代のテニス愛好家です。今の目標はベテランJOP100位以内。それに向けて日々努力していきます。

最近の記事
ベイビーステップ
05/08 17:19
雨は困るねー
05/02 09:29
iphoneかand…
05/01 09:38
糖制限ダイエット
04/30 19:46
いつ以来か覚えてない
04/22 22:40
最近のコメント
We'd like …
Ian 10/27 23:00
A pension …
Nathaniel 10/26 14:30
I can't ge…
Andrew 10/19 13:21
I'd like t…
Peyton 10/16 08:35
A jiffy ba…
Isabella 10/13 03:21
最近のトラックバック
サーブダッシュは大ま…
12/14 23:46
私のJOP初参戦♪
12/08 12:33
インドアスクール
10/05 05:08

ランク外

何週間もブログを書かなかったから当然かもだけど、ランク外(100位)になってました下

やっぱちょっとさびしいかもしずく

だからというわけじゃないけど、ちょくちょく書こうかなって思ってます音符
日記 | 投稿者 こたこた 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログが書けん

半月以上記事かけてません下
理由は忙しいのと、テニスやってないからです。
そろそろ試合が始まるし、ブログもちょこちょこ書かないとエクスクラメーション・マーク
数行でもいいからまめに書いていきたいです音符
日記 | 投稿者 こたこた 00:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

風邪ひいた

月曜日ぐらいから体調わるわるでしたまいったぁ
休養してなんとか復活気味上。明日から体動かし始めないと音符

東京マラソンの抽選にもはずれ、最近ちょっとランニングもだれ気味です。目標定め、走り始めないと急げ
東京マラソンがはずれた時は、湘南国際マラソン出ようと思ってたけど、こちらは西湘バイパス陥没のため未定とのこと。青梅マラソンをとりあえず目標にしようかな悩んじゃう

11月にはベテランJOP3試合にエントリー。振り返ると今年は一般、ベテラン共に未勝利下下
一般は0勝4敗。ベテランは0勝6敗。いやー、ほんと負けすぎ。なんとか初勝利つかまないとーしずく
とにかく練習、練習エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 こたこた 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

母校の試合観戦

今日は家族で母校(高校)の試合観戦に行ってきました音符
試合と言っても、テニスじゃなくアメフトの試合に冷や汗
東京都大会の準決勝で、今日勝てば関東大会出場が決まります。

試合は途中接戦になりながら勝利祝
見事決勝戦&関東大会に出場を決めてくれましたパンチ
すごい熱い試合を見て、自分もかなり血が騒ぎました炎

当たり前かもだけど、選手達はめちゃめちゃ輝いてた。かっこよかったし。若いっていいな。一つのことに打ち込めるっていいよなー。なんかこっちまで気合が入っちゃいました。

話はちゃんとできなかったけど、当時のテニス部(軟式)の監督とも会うことができて、学生の時に戻った気分になりました。監督は自分と年も10歳ぐらいしか違わなく、お元気そうでしたナイス!
この監督さんは元インカレチャンプ。数年前にはアジア大会の日本代表の監督にもなった方。めちゃめちゃ厳しくて、怖くて、とにかく練習がきつかった。愛の鞭もかなり受けたし。中学と高校の6年間で、かるーく100発以上は殴られたし冷や汗

なんか昔を懐かしむわけじゃないけど、当時の自分と今の自分、どっちが頑張ってるかなって考えちゃいましたクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
今のほうが当然、仕事も家庭もプライベートもいろいろあるし、学生の時なんかよりいろいろな面で頑張ってるのは間違いないです。
学生の時は、年間で360日ぐらいテニスだけしていた感じだし。勉強もろくにしないで。授業中は午後からのきつい練習に備えて睡眠タイムZZZ
でも本当に昔の自分に負けてないのかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

やっぱ相手に勝ちたいという欲求はあるけど、それより過去の自分には絶対負けたくないっていう気持ちの方がずっと強い。
昨日より今日を良くしたい上
昨日より成長したい上
昔はよかったなー、なんて言う人間には絶対なりたくないエクスクラメーション・マーク

今ももっと戦わなくちゃ筋肉いろいろな面で。
戦う気持ちだけは、昔の自分が勝ってる。
今の自分は大差で負けてる。

今は仕事でもっと実績あげないとエクスクラメーション・マーク
今のプロジェクトの立ち上げを成功させないとエクスクラメーション・マーク
海外市場への展開が控えてるから、英語力をもっと鍛えないとエクスクラメーション・マーク今行ってる英語の専門学校でもっとハードトレーニング積まないと。
あとはなんといってもやっぱりテニステニスボール
自分の納得できるテニスをして、勝たないと。スポーツなんだから勝たなきゃ意味ない。負けたけどいい試合だったなーとか、いい経験になったなーなんて口が裂けても言いたくない。
とにかく勝つテニスをして、結果ださないとキラキラ

11月にはベテランJOP3大会にエントリーしてます。
絶対にここで勝ちます音符
そのために、心と体を目一杯鍛えていきます。どうすれば勝てるか考え抜きます。
もしここで一つも勝てなきゃテニスやめます。ブログもやめます。でもやめたくないから絶対勝ちますキラキラ

深夜なのに心が燃えすぎで目が冴えまくり。難しい英語の本でも読んで心を落ち着かせないとー冷や汗

日記 | 投稿者 こたこた 01:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

今年のAIGオープン

本日、今年初めてのAIGオープン観戦に行って来ました。
例年は3~4日間見に行ってますが、今年は今日だけの予定やっちゃったぁ
なので今日は十分に楽しまないと筋肉、と気合をいれてみたものの、仕事の関係で有明についてのは昼過ぎに。コロシアムではビーナスが試合してました。
なんか強打のイメージあったけど、ゲームメイクのうまさの方が目に付きました。サーブやストロークの威力自体は、相手の方が上だったし。この感じでは優勝はクエスチョン・マーククエスチョン・マークかも。

念願の生ヒューイットはなかなか良かったです。全盛期は過ぎているかもですが、さすが全体的にまとまったプレーをしてたようでした。ただ、ストロークの威力はこんなものなのかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
後から見た選手と比べると見劣りするものがありました。生かもーん、を何度か聞くことできてよかったです。一応、自分のブログのタイトルは、ヒューイットをイメージしてつけたものなんで冷や汗

その後見たミルザにはちょっとびっくり。こんなに強打する選手なんだ。全然知らんかった。個々の技術はかなりトップレベルであることを感じました。ゲームメイクがうまくなれば将来グランドスラム上位にくるかも音符

正直フェレールはテレビでも見たことなかったです。生で見た印象は、豪快なのにミス少なっエクスクラメーション・マーク、です。
なんであんなに打って、狭いコートに納まるのか不思議でたまんなかったです。あーあ、こんなテニスがしたいなーと、口を開けながら観戦してました。今日一番おもしろかったゲームでしたキラキラ

ギャスケの試合も一セット目まで観戦。感想はさすがうまいなーの一言。パワーで押し切るタイプじゃないけど。ゲーム運び、ミスの少なさは超一流でした。ただ、個人的にはフェレールが上かなーと思ってます。

今年も修造君が、試合の合間を盛り上げてましたね。ただ、ちょっとキワモノキャラになっているのが残念かも。おもしろくていいですけど。
だいぶ前ですが、ジャパンオープン(当時はサントリーオープン)で、ランキング一桁だったメチージュを倒し、翌日にはマッケンローとタイブレークにもつれ込んだ試合を見た時の感動は今でも良く覚えてますキラキラ
今年の日本勢のシングルスは早々に皆敗退下
来年は去年の貴男選手や以前の修造選手のような活躍を期待してますキラキラ
日記 | 投稿者 こたこた 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIGに行って来ます

今年初めてのAIGオープンに出かけますスマイル
たぶん今年は今日のみになりそう。明日も忙しいのです悩んじゃう

今日はなんといっても生ヒューイット初観戦。
ヒューイットのフォアハンドが自分の理想なので、じっくり見て来たいと思ってますキラキラ
日記 | 投稿者 こたこた 09:19 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。