tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かも~んっ!て叫びたい。 ベテランJOPの試合などに出始めた40代のテニス愛好家です。今の目標はベテランJOP100位以内。それに向けて日々努力していきます。

最近の記事
ベイビーステップ
05/08 17:19
雨は困るねー
05/02 09:29
iphoneかand…
05/01 09:38
糖制限ダイエット
04/30 19:46
いつ以来か覚えてない
04/22 22:40
最近のコメント
We'd like …
Ian 10/27 23:00
A pension …
Nathaniel 10/26 14:30
I can't ge…
Andrew 10/19 13:21
I'd like t…
Peyton 10/16 08:35
A jiffy ba…
Isabella 10/13 03:21
最近のトラックバック
サーブダッシュは大ま…
12/14 23:46
私のJOP初参戦♪
12/08 12:33
インドアスクール
10/05 05:08

錦織選手

ツアー初勝利でテレビにも出始めてますね。
日本男子テニスにとって、大変うれしいことです。
今まではテニスの試合(それも全日本なのに)見に行くといっても、「フェデラーって出るの?」って周りの人に聞かれてたのが、
「錦織ってでるの?」って変わるのかな。

錦織選手のことを、なんか突然湧き出てきたって思っている人が多いみたい。ちゃんとジュニアで実績を残してきてたのに。実質、男子日本選手でトップっていわれてたのに。

着実に結果を残してほしいです。グランドスラムを制覇できるなんて無責任にマスコミはいうけど。
近い将来グランドスラムで、男子日本人が活躍するっていう、一見地味だけどとてもハードルの高い夢をかなえてくれることを期待してます。

日記 | 投稿者 こたこた 10:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログ最終回

相変わらずなかなかブログ更新できません下
思ったことをいろいろ書きたい気持ちがあるけど、書けないのが実際のところです。

このまま中途半端で続けても意味がないと思い、かといってなんとなく終わるのもおかしいかなと思い、ブログの最終回を設定したいと思います。

最終回は、「ベテランjopで勝利した日」とします。
なかなか最終回は迎えられないかもだけど、きっちりクエスチョン・マーク終われるよう頑張っていきます。それまでに、書きたいことは全部書いていきたいです。

次の試合は3/19予定。その日がブログ最終回を迎えるか、それともしばらく延長になるのか音符
日記 | 投稿者 こたこた 20:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

先日のベテランjop

先日の京王ベテランの結果を音符

朝練習も一時間行い、いい感じで試合に入るものの結果は0-8と惨敗下
1ゲーム目と3ゲーム目は40-0から40-40に追いつかれ、ノーアド一本勝負でゲームをとられる。結局ノーアド5回ともとられるという勝負弱さを露呈。

技術的にはまったく負けてないけど、相変わらずゲームの進め方がへたへた。追い込んで一本とってやろうという気迫も足りなかったかもまいったぁ

ただ以前の0-8に比べれば、格段にうまくなってるのがわかる。次は絶対いけそー。というか次は勝つぞパンチ

3月小金井に参戦する予定ナイス!
日記 | 投稿者 こたこた 10:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は今年初戦

明日は自身今年初戦のベテランjopです。
2Rからスタートです。

最近は少しずつ練習も行い、調子は上がり気味上
粘って粘ってタフな試合に持ち込みたい筋肉
きれいじゃない試合をできるよう心がけたいパンチ
気持ち入った試合してきますエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 こたこた 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

サイゼリヤ

今日は家族で買い物に出かけたため、夜はそのまま外食をすることに。
めったに入らないサイゼリヤに行くことに。

相変わらず価格の安いことびっくり
三人でそれなりに食べて1800円程。他のファミレスに比べ1000円は安いかも音符

ただ、値段が安い分、それに比例してクオリティも価格相応。ソフトメンみたいなパスタに、冷凍のやつに見た目が似ているピザなど。うーん、やっぱ普通のファミレスの方がいいかも冷や汗
日記 | 投稿者 こたこた 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

Tecnifibre PRO RED CODE

昨日は草トー終了後テニスショップへ。
テンションが下がった一本ラケットのガットを張り替えることに。
いつものようにプロハリツアーを張ろうと思ったけど、気分を変えてTecnifibre PRO RED CODE1.30を張ることににっこり
官能的な赤のガットで、打感はどんなのだろー。ちょっと楽しみですキラキラ
日記 | 投稿者 こたこた 10:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年初勝利

今日は雪が残る中、今年初めての草トーに参戦。
雪のため9時スタートが11時スタートになってしまいましたが下

予選は4試合。
初戦はテクニックがあるサウスポーの選手。まだ地面が乾いておらず、水しぶきがあがる中での試合でした。ボールがはずまない、はずまない。
1ゲーム目を取るものの、その後終始リードを奪われる。ノーアド40-40になるものの、3ゲームも落とす。2-5から最後ミスが出て2-6で敗退下

2試合目は30代ぐらいのハードヒッターの選手。終始リードし5-3になるものの、責めきれずそこから責めきれず。結局5-6と逆転負け。やっぱリードしたら受けちゃだめだよなーと反省下

3試合目はバリバリのジョッパー。打ち合うものの、球が重いの重いの。0-6で敗退下

やばいやん。全敗の予感まいったぁ
4試合目はシコラー君。相手のペースに乗らず、深い球短い球を打ち分け、最後はネットにつきポイントを稼ぐ。
6-2で勝利。今年初勝利。ちょっとほっとしたかも上上

全体的にいえることは、もっともっともっと足を動かせるようにしないと。動かしたいと思っても、今の自分ではたかが知れてる。もっと基礎体力をあげていかないとー。
来週のベテランJOPで走り回るぞー筋肉
日記 | 投稿者 こたこた 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

腰痛めた

今日の朝の練習で腰痛めたようです冷や汗
もっと基礎体力あげないとすぐ故障しそうな体です下

明日の草トーまでには治さないと。といいつつ、外を見ると一面雪・雪・雪雪だるま雪だるま雪だるま
これじゃ試合できないかも悩んじゃう
日記 | 投稿者 こたこた 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は久々の草トー

明日は今年初の草トーの予定です。
再来週のベテランJOPの調整試合として出場してきます。
単発な試合だけにはならないようにしないと音符

でも朝の練習で腰が痛くてしょうがない悩んじゃう
夕方の練習ができるか不安です。
あとは明日雪降らないといいんだけど雪だるま
日記 | 投稿者 こたこた 14:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

ベテランJOP

今日は二ヶ月ぶりにボール打てましたスマイル。某スクールとマイスクールで。予想通りまったく体動かず下
まー、だんだんとペースをあげていけばいいかな。

昨日は、ベテランJOPの選手登録証とスケジュールが届きました。なので早速スケジュールをたててみることにナイス!

来年度の目標はズバリ、「試合数を増やすことエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
今年はざっと14試合にエントリー予定してます。関東オープンはランキングの関係ででれるかわかんないけど、上位グレードから下位グレードまでいろいろと出てみたいと思ってます。

ベテランJOPも毎年大会数が増えてます。非常に喜ばしいことです。あとは近所の昭和の森が会場になる大会も多くなり、自分にとってはラッキーなことだと思ってますキラキラ

ベテランJOP以外の草トーにも月2ペースで出て行く予定です。とりあえず一般JOPは今年は出ない予定です。

とにかく練習していかないとー。今年の初戦は京王ベテランです音符
日記 | 投稿者 こたこた 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。