tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かも~んっ!て叫びたい。 ベテランJOPの試合などに出始めた40代のテニス愛好家です。今の目標はベテランJOP100位以内。それに向けて日々努力していきます。

最近の記事
ベイビーステップ
05/08 17:19
雨は困るねー
05/02 09:29
iphoneかand…
05/01 09:38
糖制限ダイエット
04/30 19:46
いつ以来か覚えてない
04/22 22:40
最近のコメント
We'd like …
Ian 10/27 23:00
A pension …
Nathaniel 10/26 14:30
I can't ge…
Andrew 10/19 13:21
I'd like t…
Peyton 10/16 08:35
A jiffy ba…
Isabella 10/13 03:21
最近のトラックバック
サーブダッシュは大ま…
12/14 23:46
私のJOP初参戦♪
12/08 12:33
インドアスクール
10/05 05:08

沢松元プロおめでとうございます!!

キラキラキラキラとにかくおめでとうございます。キラキラキラキラ
日記 | 投稿者 こたこた 23:43 | コメント(1) | トラックバック(0)

佐藤選手優勝おめでとう!!

本日、夏関決勝戦が行われましたコート。(結局観戦できませんでしたが下)

男子シングルスの優勝は佐藤選手(早稲田)とのことトロフィー。インカレに引き続き優勝です。スコアは圧勝のようでしたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
佐藤選手は闘志筋肉を前面に出す選手です。試合中ぶつぶつ独り言を言う場面が多く見てて楽しいクエスチョン・マークです。今は絶好調みたいなので、しばらくは勝ち続ける予感がします急げ

来週から関東リーグ(1部)が開催されます。幸い会場が自宅近くなので、何試合か観戦に行く予定にしています。個人戦と違って、応援等で盛り上がることも多々あるため、また違った楽しみがあります。お近くの方は是非足を運んでみてください上

男子の優勝候補は、やはりダントツ早稲田でしょうか。層が厚く簡単には負かすことはできないでしょキラキラ。対抗はダブルス巧者がいる日大、法政かな。

日曜日に行われる早稲田対筑波、早稲田対日大は是非観戦したいと思っています。大学テニスは迫力があって見てて楽しいですワハハ。技術もかなり高い選手が多いです。興味あったら観戦してみてくださいねメガホン
日記 | 投稿者 こたこた 22:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

北海道でテニス

以前もここのブログに書きましたが、いつか沖縄で開催される試合に出てみたいコート。青空の下、思い切りテニスをしてみたい晴れ晴れ、という野望は現在進行形です。

次なる野望(まだ最初のが実現されてないけど)は、北海道の青空の下、思い切りテニスをしてみたいです晴れ晴れ
とりあえず草トーナメントをあるサイトで検索したら、該当試合数ゼロ件とのこと下。なんでクエスチョン・マーク。このサイトには登録されていないだけクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
現在引き続き草トーナメントを捜索中です。なにかお勧めの草トーナメントがありましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。
(条件)
・土日に開催。
・札幌近辺で開催。
日記 | 投稿者 こたこた 22:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

かもーんっ!

アガシ本当にお疲れ様でしたキラキラキラキラキラキラ
こんなに長い間、トップを走り、さらにはいろいろな話題を提供してくれたプレーヤーはそうそういないと思います。
正直、金髪・デニム時代は嫌いだったけど、丸刈り?時代は大好きでしたハート

かもーんっ!ことヒューイットは怪我を抱えながらがんばってますね。筋肉
一つでも多く勝ってほしいです。できればロディック戦を実現してほしいですVS
期待してます。
日記 | 投稿者 こたこた 21:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヨネックスRDS001

私のメインラケットはNSIX-ONE95ですラケット赤。ほぼ同じテンションのものを二本持ってます。

先日買ったのがヨネックスRDS001ラケット黒。試打会でいい感じだったので買っちゃいました。見た目もかっこいいし。気に入ったらもう一本買うつもりでしたが。

でもなんか、ちょっと、難しいかも、、、。
なんかちょっと硬いかも、、、。
なんか手首とひじに負担がかかるかも、、、。

使い続けるかはこれから検討していきます。だめならオークションに出しちゃうかも傷心
日記 | 投稿者 こたこた 08:16 | コメント(2) | トラックバック(0)

がんばれ前原選手!!

現在インカレに続き、夏関(関東学生選手権)が行われています晴れ
インカレと違って、私の家から試合会場が遠く、まだ一日も観戦できてません。自称早稲田テニス部フリークとして情けないです雨
とうとう明日は決勝戦。明日も仕事でいけそうに無いかも。

男子シングルスは佐藤選手×前原選手(ともに早稲田)、女子も早稲田対決のようです。インカレチャンピオンの佐藤選手が勝つか、私が好きな前原選手が勝つか興味津々です。
前原選手のフォアハンドストロークはとても美しく、私はとても好きです。体も大きくないのに、とても正確でかつパワフルな球を打ち込んできます筋肉。お手本になると思いますので、機会がありましたら是非観戦してみてくださいコート

最近は大学のテニスが微妙な位置にいるようです。世界を狙うでもなく、また全日本レベルの試合で優勝するようなこともあまりなく。
ただ能力の高い選手はたくさんいます。今年の全日本は上位に来る大学生が何人かいると思ってます。明日決勝で戦う佐藤選手、前原選手のほか、成瀬選手(いずれも早稲田)なども十分上位にくる可能性があると思います。
一番の期待は、吉備選手(早稲田)ですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク。先日の毎日テニス選手権で社会人を破って優勝してます。現在の大学生のなかでは能力はずば抜けていると思います。メンタル面が強化されれば優勝を狙うところまでいくかも。
引き続き、大学のテニスに注目していきたいと思ってます上

日記 | 投稿者 こたこた 00:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。